So-net無料ブログ作成
検索選択

徳島市のイメージキャラ名前の募集開始 [四国]

徳島市イメージアップキャラクターが徳島市民による総選挙により決定しました。
tokushima.jpg

10月30日から11月13日の間に選ばれた8作品の最終候補による総選挙が行われ、最多得票を獲得したとくしーちゃん(仮)に決定しました。
市長さんも「(県のマスコットの)すだちくんのライバルになれる。100年後も愛され続けるようなキャラクターに育てたい」と期待しております。

なお、正式な名称は本日12月27日から来年1月20日まで募集中です。仮名の"とくしーちゃん"は既に候補の一つとして選考対象になっています。
詳しくは徳島市イメージアップキャラクター名募集要項を見てね。
結果発表は2月頃を予定しているそうですが、素敵な名前が選ばれるといいですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。