So-net無料ブログ作成
検索選択

「よしあきくん」の10歳の誕生祝い [四国]

 松山城築城から410年を記念したイベントが15日、松山城本丸広場などであり、餅つき大会やパーティーなど多彩なイベントで、松山を代表する名所の「誕生日」を祝いました。松山城は1602年1月15日、関ケ原の戦いなどで活躍した加藤嘉明が築城を開始した。松山城総合事務所はこの日を誕生日として、毎年イベントを開いています。
ということでこの日は加藤嘉明をモチーフにしたマスコットキャラクター「よしあきくん」の10歳の誕生祝いも開かれました。
yosiaki.jpg

 パーティーでは、持田幼稚園の園児約30人が、城をデコレートした特製ケーキの前で「ハッピーバースデー」を歌い、「これからも松山を見守ってください」と祝いました。
 よしあきくんは鎧武者や園児たちと一緒に餅つきにご参加して餅まきもしました。また地元の東雲小児童による観光ガイドなどもあり、寒空の下、家族連れなどでにぎわったそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。