So-net無料ブログ作成

「ビッキー」ダンクで転倒しけが [東北]

 プロバスケットボール・bjリーグの秋田ノーザンハピネッツのマスコットキャラクター「ビッキー」が、15日にさいたま市で行われたbjリーグのオールスターゲームのエキシビションでダンクシュートに挑戦した際、着地に失敗して首などに全治3週間の軽傷を負いました。
bikki.jpg

 発表によると、試合前に行われたエキシビションでビッキーはトランポリンを使ったダンクシュートに挑み、3回目で成功させたが、シュート直後に空中でバランスを崩し、着地の際、横向きに倒れた際に負傷しました。しかしビッキーは観客が心配しないよう、ほかのキャラクターとハイタッチし、手を振りながら退場しました。

 翌日ビッキーは秋田市の病院で首のねんざと右肩打撲の診断を受け、現在はしっぷを貼って治療中とのこと。チームの運営会社は、ビッキーのコメントとして、「2月11、12日のホームゲーム仙台戦には復帰したい」と発表しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。