So-net無料ブログ作成
検索選択

「宮のもの知り達人検定」にミヤリーも挑戦 [関東]

 宇都宮市をテーマにした「宮のもの知り達人検定」が22日、同市中央1の市総合福祉センターで行われました。約100人が挑戦し、市の特別PR担当を務めるマスコットキャラクター「ミヤリー」も初めて参加しました。
miyari.jpg

 市に関する知識を深めてもらおうと、市や宇都宮商工会議所などでつくる「おもてなし推進委員会」の検定部会が主催し、「宇都宮環状道路の1周の長さは」「宇都宮餃子会のキャラクターの名前は」といった100問が4択で出題されました。100点満点で80点以上が合格ラインです。

 検定を終えたミヤリーは「絶対受かっているはず」と自信を見せていました。合格発表は2月3日とのことです。果たしてミヤリーは合格するんでしょうか?マスコットキャラクターの名に恥じぬようにと祈っております[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。