So-net無料ブログ作成
検索選択

まいバーラちゃんの初披露 [近畿]

ゆるキャラグランプリが開かれるのは滋賀県彦根市ですが、おとなりの米原市にはゆるキャラがいなかったらしく、今回近江公民館が、バラをモチーフにしたゆるキャラ「まいバーラ」ちゃんを作りました。
maibara.jpg

まいバーラちゃんは「米原」と「バラ」にちなんで名付けられ、誕生日は今年2月29日で4年に1回誕生日を迎えます。好きな食べ物は、地元特産の菓子「大名クッキー」と「あられまき」で嫌いなものはバラの害虫アブラムシなんだとか。
3日に米原公民館で開かれた教育評論家尾木直樹さんの講演会場で、まいバーラちゃんは初披露されました。まいバーラちゃんは「これから米原でバラエティーに富んだ活動をしたい」と意気込んでおります。

地域おこしを図る「myばらプロジェクト」はバラをPRするため古新聞を使ったバラのブローチを手作りし、近江公民館や醒井水の宿駅で販売していますが、今後はJR米原駅の自由通路で地元の特産品などとともに販売し、まいバーラちゃんがPRに一役買うことになってるんだって。

今年のゆるキャラグランプリにはエントリーするのかな?

【PR】花粉対策No.1!話題のポレノン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。