So-net無料ブログ作成
-| 2011年12月 |2012年01月 ブログトップ
前の10件 | -

わくたまくんがTGC参加のコスチュームデザインを募集中 [北陸]

石川県和倉温泉観光協会のご当地キャラ「わくたまくん」が、2012年3月3日に開催されるファッションイベント「第14回東京ガールズコレクション2012SPRING /SUMMER」に参加するためのコスチュームデザインを募集しています。
wakutama.jpg

わくたまくんは、同温泉を発見したとの伝説があるシラサギの卵がモデルで頭に入浴用のタオルを載せ、温泉卵を入れたバッグをかけて和倉温泉のPRに活躍中。今回同コレクションに和倉温泉の観光ブースが出店されることが決まりそれを記念してコスチュームを募集することになったようです。
なお募集締め切りは2月1日でグランプリ受賞者にはわくたまくんグッズ(2万円相当)をわくたまパックに詰めてプレゼントします。

詳しい募集要項などは和倉温泉観光協会のホームページを参照してください[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「おやまくま」報道陣に初披露 [関東]

栃木県小山市のボランティア団体が考案したご当地“ゆるキャラおやまくまが28日市役所で報道陣に初披露されました。
oyamakuma.jpg

 おやまくまは身長約210センチで、「小山」の漢字を基にした目や鼻、口が特徴的ですが、頭が大きいためか足取りは頼りなく、何ともいえない愛らしさと脱力感を漂わせています。
動くおやまくまの動画

今後は市のイベント等に登場し市のマスコットキャラ「ニューピンキー」とも共演することになってます。
今年はゆるキャラグランプリにくまモンが選ばれただけにクマ人気でおやまくまも人気者になれるかどうか注目です[exclamation×2]
でもインパクトを持たせるために何か着せてあげたほうがいいような気がする...[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

かも丸の妻かも美がデビュー [東海]

岐阜県美濃加茂市の定住自立圏マスコットキャラクター「かも丸」の妻「かも美」がデビューしました。「かも美」は今春にキャラクターが誕生、7月に名前が決まりました。今後は定住自立圏構想のイベントなどに夫婦で出席してPRに努めることになってます。
kamomi.jpg

かも美は身長160センチ、体重は「秘密」。郡制が施行された明治30(1897)年4月1日生まれの114歳で、出身地は京都市の鴨川河畔、好物は山之上の梨、八百津の栗きんとん、かも丸アイスなどだとか。元々は大阪の少女歌劇団のトップスターでしたが、昭和29年にかも丸と結婚して以来、岐阜県に住んでいるそうです。現在は畑仕事と料理に精を出し夫のかも丸と、歌ったり踊ったりするのが大好きという元気なおばあちゃん[exclamation&question]です。

ひょっとしてさらにこの二人の孫とかがデビューするとかってあるのかな[ー(長音記号1)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

徳島市のイメージキャラ名前の募集開始 [四国]

徳島市イメージアップキャラクターが徳島市民による総選挙により決定しました。
tokushima.jpg

10月30日から11月13日の間に選ばれた8作品の最終候補による総選挙が行われ、最多得票を獲得したとくしーちゃん(仮)に決定しました。
市長さんも「(県のマスコットの)すだちくんのライバルになれる。100年後も愛され続けるようなキャラクターに育てたい」と期待しております。

なお、正式な名称は本日12月27日から来年1月20日まで募集中です。仮名の"とくしーちゃん"は既に候補の一つとして選考対象になっています。
詳しくは徳島市イメージアップキャラクター名募集要項を見てね。
結果発表は2月頃を予定しているそうですが、素敵な名前が選ばれるといいですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

とまチョップが住民登録 [北海道]

北海道苫小牧市の公式キャラクター「とまチョップ」が住民登録し晴れて苫小牧市民になりました。
そのため市長さんから特別住民票と住民基本台帳カードが公布されました。
tomacho.jpg

8月にデビューしたとまチョップですが、住民票には本籍が「ウトナイ湖053番地」、現住所が「苫小牧市まちなかのイベント会場」と記され、プロフィール欄もありそこには「好きな食べ物:ホッキライスバーガー」「将来の夢:市長になること」となっています[わーい(嬉しい顔)] これには隣の市長さんもウカウカできませんね。
実際に貰った住民票と基本台帳カードはとまチョップのブログに写真が載ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

西予市イメージキャラクターの愛称は「せい坊」に決定!! [四国]

愛媛県西予市で新たに誕生したイメージキャラクターの愛称が決まりセレモニーが開かれました
seibo.jpg
全国から645点の応募があり、その中から選考委員会があらかじめ候補を選んでそれを市内の小学生の投票で決めたそうです。投票総数1798票中326票で「せい坊」が最多得票を獲得し愛称となりました[目]

せい坊の由来については、応募者の説明によると
『西予市の坊や』で、「せい坊」にしました。 キャラクターがゆるいし、幼くて、皆が愛着の持てる呼び名が良いと思った。 顔が西を表しているけど、読みは「にし」じゃなくて「せい」であることを定着させたいと思って あえてひらがな表記にしました。


早速、せい坊は市長から委嘱状を渡され、西予市のせいよ観光大使に任命されました。
なお、「せい坊」はコスプレが趣味なので、今後イベント等で随時コスプレを披露していくとのことですので、どんなコスプレが見られるのか興味津々です[ぴかぴか(新しい)]
(ちなみに上の写真はみかんのコスプレをしたせい坊です)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ローソンにからあげクンが?! [企業等]

ローソンの売れ筋メニューと言えばからあげクンですが、Twtterでちょいと話題になっているのがコンビニ行ったらからあげクンの着ぐるみがいたというもの[がく~(落胆した顔)]
karaage.jpg
これってローソン公式のキャラなのかどうかはわかりませんが、これでからあげクンの売上アップに貢献できるのか楽しみです[るんるん]

話題元記事
コンビニ行ったらwwwwからあげクンwwwwwwいたwwwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

子供たちに歓迎されないサンタさん [北海道]

今日はクリスマスイブ[クリスマス]
クリスマスイブと言えば子供たちにはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる日でもあります[ぴかぴか(新しい)]

ところが北海道夕張市の保育園にやってきたのは...サンタの格好をしたメロン熊[exclamation×2]
子供たちはあまりの怖さに泣き出して逃げる逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]しかしメロン熊は容赦なく追いかけ中には頭も噛まれた子まで[あせあせ(飛び散る汗)]
melon.jpg
しかも保母さんらはそれを助けることもなく「言わば獅子舞の獅子のようなもの。子どもたちの無病息災になれば」と大笑い。

でも子供たちは現金なのか[exclamation&question]メロン熊からプレゼントを貰うと笑顔になって一緒に記念撮影をしたのでありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

モチの餅つき [近畿]

今年も彦根城で年末年始の鏡餅用の餅つきが行われ恒例?のひこにゃん(別名モチ)がお手伝いをしました。
mochi2.jpg

ひこにゃんもお手伝いは3回目ということもあり餅つきも年々様になってきたようです[わーい(嬉しい顔)]
どれだけうまくなった動画で確認してみましょう[揺れるハート]

初めての餅つきは2007年9月1日の佐和山城一夜城除幕式の際、しまさこにゃんと一緒に餅つきをしてみました。


それから時が流れて一昨年2009年の年末餅つきでは

杵が臼に当たったりしてますねぇ[たらーっ(汗)]杵もあんまり上に上がっておらず付いている感が薄い様子。

それが去年2010年11月3日の市内パレードのときの餅つきでは

だいぶ杵が上に上がってきました。

2010年年末の餅つきは

雨模様で足元が悪いせいか途中で疲れたみたいですね[モバQ]

今年2011年11月3日の市内パレードのときも餅つきは

手馴れた感じで餅をついてますね

2011年年末の餅つきは

杵が餅に当たる音が力強くなり様になってます[グッド(上向き矢印)]

場数をこなしてきたせいか?モチと言われるだけのものがあるからなのか?うまくなっていることだけは確かなようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

広島県三次市の観光イメージキャラクターはきりこちゃん に決定 [中国]

広島県三次市が募集していた観光イメージキャラクターに応募総数737点の中から最優秀賞に選ばれたのが三好市在住の女性の作品きりこちゃんになりました。
kirikochan.jpg
【きりこちゃん プロフィール】
三次の霧の海をモチーフにした、霧の海の女の子。
泡雪のように真っ白で、前髪は三次の三本の川をイメージしたヘアスタイル。
ふわふわにこにこしている優しい子で、きんさいエイド(三好市のPRガール)になることを夢みている。

やはり地元の方が作られただけあって町のウリ?でもある霧の海をモチーフにしたところがきっと審査員の目を引いたのでしょう[目]

きりこちゃんの着ぐるみがどんなふうになるのか今から楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | -
-|2011年12月 |2012年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。