So-net無料ブログ作成

倉敷市ゆるキャラ大図鑑が公開 [中国]

倉敷市は市内のキャラクター15点を紹介した「ゆるキャラ大図鑑」を公開しました[どんっ(衝撃)]
kurasiki.jpg

「ゆるキャラ大図鑑」はPDF版と動画版があります。
これでキャラクターに親しみが持てるようになればいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぐんまちゃんは永遠の7歳 [関東]

群馬のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」の誕生日会が26日、前橋市の県庁で行われ、出席を申し込んだ県民や近県のファンら約650人が祝福しました。
gumma.jpg

県内外からマスコット30体も集まり、親子連れなど約650人が歌やクイズを楽しみながら誕生日を祝いました。
ぐんまちゃんの形をしたケーキが登場し、ロウソクを消して大きな拍手を受けた人気者。ぐんまちゃんの声を代弁する形で県の担当者は「自然や歴史、食など魅力がいっぱいの群馬を今後もPRしていきたい」などと話していました。

ちなみにぐんまちゃんは、公表では1994年2月22日が誕生日ですが、「永遠の7歳」ということです。

【PR】30cmのピザが丸々焼ける!回転石窯 ピザ&ロースタータイマー付

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「トクシィ」が徳島市のイメージアップキャラクターに [四国]

名前を募集していた徳島市のキャラクターですが、「トクシィ」に決まり、市役所で任命式がありました。
tokushy.jpg

 原秀樹市長から任命書を手渡されたトクシィは早速、阿波踊りを披露しながら「徳島市がもっと元気で、明るい街になるよう頑張ります」と愛嬌を振りまきまし。

 トクシィは阿波踊りの編みがさや浴衣を身にまとい、市の豊かな水環境をイメージした魚の女の子で編みがさの周囲は16色に色が変わるLEDで飾られ、阿波踊りやLEDアートフェスティバルなど夜のイベントでの活躍も期待されております。

 トクシィは26日に開かれる産直市「とくしまマルシェ」の会場で一般公開された後、県内外のイベントなどを通じて徳島市のPRに一役買うことになってます。

[PR] 朝食は搾りたての野菜ジュースが飲みたいなら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ゆるキャラがお見合い [関東]

 宇都宮市のゆるキャラ「ミヤリー」は21日、茨城県笠間市の名物いなりずしをPRするゆるキャラ「笠間のいな吉」と笠間市内でお見合いデートをし、交流を深めました。
miai.jpg

 10年に静岡市のNPO法人が認定する「恋人の聖地」に選ばれ、婚活イベントなどの活動が盛んな笠間市が企画を提案して実現しました。笠間市としては「北関東自動車道の開通で両市の距離感が縮まった。人の行き来がもっと盛んになってほしい」ということでミヤリーが選ばれたようです。

 ミヤリーといな吉は笠間芸術の森公園内にあるモニュメントの前で待ち合わせ。名刺とそれぞれの特産品のギョーザのパイといなりずしを交換しました。

さて、このお見合いうまくいくんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

それぞれのバレンタインデー [近畿]

14日はバレンタインデーでしたが、ゆるキャラたちもチョコをあげたり貰ったりといろいろあったようです[黒ハート]

まずはおなじみ彦根市の「ひこにゃん」ですが、今年もたくさんもらったようです(全部で167個)。ドイツのフランクフルトからやAKB48の田名部生来さんからもいただいたとか。
でも2年続けて減少しているのが気になるところ...[がく~(落胆した顔)] 彦根市の話では直前にイベントがなかったからとのことですが。
hikonyan.jpg

一方、奈良県の「せんとくん」は、葛城市の「蓮花ちゃん」と大淀町の「よどりちゃん」から直接プレゼントを渡されるというモテモテ[ハートたち(複数ハート)]ぶり~ なかでも蓮花ちゃんは事前に幼稚園でデコレーションのお勉強をしてくるなど気合いが入っているようですね。
sento3.jpg

そして、寺町京極商店街の「てらぼん」はハート形のチョコレート300個を道行く人に配りました。思わぬプレゼントに皆さん喜んだとか。それからてらぼんはたばこのポイ捨てや商店街での自転車通行禁止もチョコを配りながら呼びかけておりました。みなさんくれぐれもチョコを捨てたりしないでね[むかっ(怒り)]
terabon.jpg

【PR】 低速圧縮搾りジューサー イキイキ酵素くん
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まんべくんが愛を届けたいとチョコ贈呈 [北海道]

 長万部町のキャラクター「まんべくん」が、バレンタインデーの14日、長万部観光協会の観光案内所「インフォまんべ」を訪れた人に、チョコレートを限定200個プレゼントします。

 当日は、まんべくんが、午前11時~正午と、午後4時~5時にJR長万部駅前の「インフォまんべ」に登場して、チョコを配る。チョコは市販の製品で、まんべくんのメッセージ入りのシールをチョコにはる。

 観光協会によると、8歳児のまんべくんは、「いつも応援してくれているみんなに、まんべくんの愛を届けたい」などと話しています。

 まんべくんにチョコあげたい人も行ってみてね[黒ハート]

【2012年2月29日まで期間限定値下げ】酵素が壊れにくいヒューロム低速ジューサー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「ヨッピー」「ピッピー」が再就職 [四国]

2011年8月いっぱいで閉園となった徳島県吉野川市の吉野川遊園地のマスコットキャラクター「ヨッピー」「ピッピー」は閉園後消え去る運命でしたが、運良く吉野川市のマスコットキャラクターに再就職することになりました[手(チョキ)]
yoppy.jpg

市では新しいポスターを作り、再就職をお祝いしております[ぴかぴか(新しい)]
早速市の公用車にステッカーが貼られたり、幼稚園を訪問したりとこれからの活躍が期待できそうです。よかったねヨッピー、ピッピー[ー(長音記号1)]

【PR】お祝いにぴったりのパールネックレス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ミヤリーに「サクラサク」 [関東]

先日このブログで「宮のもの知り達人検定」にミヤリーも挑戦という記事を載せましたが、その結果が発表されました[ぴかぴか(新しい)]

初参加のミヤリーは92点という高得点で合格し、宇都宮市役所で合格証書を受け取ったものの中途半端な点数だったので満足できず、「来年は満点を取りたい」と再挑戦を誓うのでありました。
miyari2.jpg

せいぜい勉強してリベンジを果たしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

テレビ神奈川40周年で「局キャラ」決定へ“総選挙 [企業等]

 今年開局40周年を迎えるテレビ神奈川(tvk)の「局キャラクター」をウェブ投票で決める“総選挙”が始まりました。出馬したのは10体の個性的な面々で、投票受け付け初日の1日、着ぐるみやフィギュアとなって登場し、神奈川新聞社に同社公式キャラクター「カナロコ星人」を表敬し、それぞれの特徴をさかんにアピールし、投票を呼び掛けました。
tvk.jpg

 神奈川らしさ、tvkらしさを競い合うのは、“着ぐるみ組”が、お祭り好き娘「かなみぃ」、足柄山に住むあまのじゃく「かなべ~」、口を開くとKの字になる「カナガワニ」、還暦目前のエンターテイナー「カナケン」。照れ屋の神様「テレ神」、幻の生物「トンガリくん」、武闘派・岡っ引き「かなブン」、ラジオDJ「中華GUY」、変身前はさえない営業マン「カピタン・カナガワ」の5体はフィギュアで参戦。謎の女性「カナリア嬢」とともに各地で選挙活動を繰り広げる。投票は3月31日までで4月1日に当選決定の番組が予定されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。