So-net無料ブログ作成
検索選択

「ビッキー」ダンクで転倒しけが [東北]

 プロバスケットボール・bjリーグの秋田ノーザンハピネッツのマスコットキャラクター「ビッキー」が、15日にさいたま市で行われたbjリーグのオールスターゲームのエキシビションでダンクシュートに挑戦した際、着地に失敗して首などに全治3週間の軽傷を負いました。
bikki.jpg

 発表によると、試合前に行われたエキシビションでビッキーはトランポリンを使ったダンクシュートに挑み、3回目で成功させたが、シュート直後に空中でバランスを崩し、着地の際、横向きに倒れた際に負傷しました。しかしビッキーは観客が心配しないよう、ほかのキャラクターとハイタッチし、手を振りながら退場しました。

 翌日ビッキーは秋田市の病院で首のねんざと右肩打撲の診断を受け、現在はしっぷを貼って治療中とのこと。チームの運営会社は、ビッキーのコメントとして、「2月11、12日のホームゲーム仙台戦には復帰したい」と発表しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

陸前高田市マスコットキャラクターに「たかたのゆめちゃん」 [東北]

岩手県陸前高田市の「夢☆キャラプロジェクト」で募集していたマスコットキャラクターが「たかたのゆめちゃん」に決まりました[exclamation×2]
takata.jpg

全国から集まった334点の中から13点の作品が最終選考に選ばれ、市内の小中学生の投票により決定しました。

ゆめちゃんのキャラクターは
陸前高田市の市章をモチーフにしたキャラです。 頭の星は希望の光で満ちていて、子供たちを安全なところへ導きます。 背中の羽根で自由に飛び回り、梅の花のバッグの中に入っている夢・幸せをみんなに届けます。 耳は松をイメージしました。しっぽはまんまるふわるわで、触ると癒されます。陸前高田の友達を想いながら描きました。

今後ゆめちゃんは未来を築く子どもたちキラキラ輝く夢や希望を実現するために子どもたちの応援団長として復興支援のアピール活動や募金活動のため全国キャラバンを行います。

でもゆめちゃんの誕生により案内人のめてめてちゃんが引退するのがちょっと残念ですね。
metemete.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「むすび丸」に全国から年賀状が [東北]

あけましておめでとうございます。新年はしばらくお休みしていましたが、今日からまた頑張りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

宮城県観光PR担当係長「むすび丸」の元に、今年も全国からたくさんの年賀状が届きました。1月6日現在で年賀状の枚数は235通で内訳は県内64通、県外164通で、「くまモン」(熊本)や「やなな」(岐阜)などの「ゆるキャラ仲間」からも7通届いたそうです。
musubi.jpg

ひこにゃんの8611通(5日現在)には遠く及びませんが、年賀状にはイラストや写真と共に、「むすび丸に会いに宮城へ行きたい」「震災復興がんばって!」などの温かいメッセージや励ましの言葉が添えられ、むすび丸も「たくさんの年賀状を送ってくれてありがとう。心のこもった年賀状を読んで元気がでたよ。今年も1年頑張ります!」とコメントしています。

またむすび丸は1月4日からはツイッターを開始しました。「明けましておめでとうございます。年賀状を送ってくれた皆さん、どうもありがとう」と直接お礼を伝え、「午前中には知事の年始あいさつを聞きに行きました」との報告しました。既にフォロワーも800人を超えました。今後は出陣スケジュールなどもツィートしていくみたいですのでみなさんもフォローしてみてはいかが[ー(長音記号1)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ゆるキャラもできちゃった婚?! [東北]

山形県べにばな国体のPRキャラクターで今は樹氷の国の王様「たいきくん」と蔵王温泉観光協会のマスコット「むひょこちゃん」が12月10日の蔵王温泉スキー場のスキー場開きでめでたく結婚式を上げました。
taiki.jpg
しかも何とむひょこちゃんのお腹の中にはすでに赤ちゃんがいて来年には男の子が産まれるらしいのです。いわゆるできちゃった婚ですね[わーい(嬉しい顔)]

そこで蔵王温泉観光協会ではたいきくんJr. の名前募集と銘打って子供の名前を来年1月10日まで募集しています。応募用紙をみたら風貌も"えびのしっぽ"なんかつけてたいきくんより豪華になっていますね。当然生まれた子どもは樹氷の国の王子様ということでそれにふさわしい名前をつけてあげたいようです。名付け親に選ばれれば賞金5万円もらえるのでみなさんも応募してみては。

生まれた赤ちゃんは来年2月4日の蔵王樹氷まつりで早くもお披露目されるそうですが、来年のゆるキャラグランプリには果たして親子3人で参加できるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。