So-net無料ブログ作成
検索選択

松本幸四郎「うなり」くんとご対面 [関東]

日刊スポーツ記事より

歌舞伎役者の松本幸四郎さんが東京・新橋演舞場「三月大歌舞伎」で木内宗吾を主人公にした「佐倉義民伝」を演じることになり1日、千葉・成田市の宗吾霊堂の本尊宗吾様が出開帳し、法要が行われました。自らを犠牲にして将軍に直訴した宗吾役の幸四郎は「人間として命をかけた人。よほど心してやらないとウソになる」とのこと。
そこへ同じ成田市のマスコット「うなり」くんも駆けつけ「こういう世の中だからこそ、希望と癒やしになるよう頑張りましょう」とエールを交換した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぐんまちゃんは永遠の7歳 [関東]

群馬のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」の誕生日会が26日、前橋市の県庁で行われ、出席を申し込んだ県民や近県のファンら約650人が祝福しました。
gumma.jpg

県内外からマスコット30体も集まり、親子連れなど約650人が歌やクイズを楽しみながら誕生日を祝いました。
ぐんまちゃんの形をしたケーキが登場し、ロウソクを消して大きな拍手を受けた人気者。ぐんまちゃんの声を代弁する形で県の担当者は「自然や歴史、食など魅力がいっぱいの群馬を今後もPRしていきたい」などと話していました。

ちなみにぐんまちゃんは、公表では1994年2月22日が誕生日ですが、「永遠の7歳」ということです。

【PR】30cmのピザが丸々焼ける!回転石窯 ピザ&ロースタータイマー付

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ゆるキャラがお見合い [関東]

 宇都宮市のゆるキャラ「ミヤリー」は21日、茨城県笠間市の名物いなりずしをPRするゆるキャラ「笠間のいな吉」と笠間市内でお見合いデートをし、交流を深めました。
miai.jpg

 10年に静岡市のNPO法人が認定する「恋人の聖地」に選ばれ、婚活イベントなどの活動が盛んな笠間市が企画を提案して実現しました。笠間市としては「北関東自動車道の開通で両市の距離感が縮まった。人の行き来がもっと盛んになってほしい」ということでミヤリーが選ばれたようです。

 ミヤリーといな吉は笠間芸術の森公園内にあるモニュメントの前で待ち合わせ。名刺とそれぞれの特産品のギョーザのパイといなりずしを交換しました。

さて、このお見合いうまくいくんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ミヤリーに「サクラサク」 [関東]

先日このブログで「宮のもの知り達人検定」にミヤリーも挑戦という記事を載せましたが、その結果が発表されました[ぴかぴか(新しい)]

初参加のミヤリーは92点という高得点で合格し、宇都宮市役所で合格証書を受け取ったものの中途半端な点数だったので満足できず、「来年は満点を取りたい」と再挑戦を誓うのでありました。
miyari2.jpg

せいぜい勉強してリベンジを果たしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「宮のもの知り達人検定」にミヤリーも挑戦 [関東]

 宇都宮市をテーマにした「宮のもの知り達人検定」が22日、同市中央1の市総合福祉センターで行われました。約100人が挑戦し、市の特別PR担当を務めるマスコットキャラクター「ミヤリー」も初めて参加しました。
miyari.jpg

 市に関する知識を深めてもらおうと、市や宇都宮商工会議所などでつくる「おもてなし推進委員会」の検定部会が主催し、「宇都宮環状道路の1周の長さは」「宇都宮餃子会のキャラクターの名前は」といった100問が4択で出題されました。100点満点で80点以上が合格ラインです。

 検定を終えたミヤリーは「絶対受かっているはず」と自信を見せていました。合格発表は2月3日とのことです。果たしてミヤリーは合格するんでしょうか?マスコットキャラクターの名に恥じぬようにと祈っております[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チーバくん、シーポックが「110番の日」啓発イベントに [関東]

1月10日は110番の日ということで全国各地でイベントがあったようです。
千葉市美浜区のJR海浜幕張駅前では千葉西署員が正しい110番通報のかけ方を知ってもらおうと、チラシ約500部が配布されましたが、「チーバくん」「シーポック」も駆け付けお手伝いをしました。
chiba.jpg

さてコレでみんなも正しく110番通報ができるようになるといいですね[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「おやまくま」報道陣に初披露 [関東]

栃木県小山市のボランティア団体が考案したご当地“ゆるキャラおやまくまが28日市役所で報道陣に初披露されました。
oyamakuma.jpg

 おやまくまは身長約210センチで、「小山」の漢字を基にした目や鼻、口が特徴的ですが、頭が大きいためか足取りは頼りなく、何ともいえない愛らしさと脱力感を漂わせています。
動くおやまくまの動画

今後は市のイベント等に登場し市のマスコットキャラ「ニューピンキー」とも共演することになってます。
今年はゆるキャラグランプリにくまモンが選ばれただけにクマ人気でおやまくまも人気者になれるかどうか注目です[exclamation×2]
でもインパクトを持たせるために何か着せてあげたほうがいいような気がする...[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

来年はヌゥの年? [関東]

先月のゆるキャラグランプリで71位だったさいたま市のPRキャラクター「つなが竜ヌゥ」ですが、何とそのことがさいたま市の市議会に取り上げられました
nu.jpg
どうやら得票数が市職員の数より少なかったことから熱い思いが足りないとのご指摘が...[がく~(落胆した顔)]市側も職員に啓蒙していきたいとのことなので来年のグランプリには得票アップまちがいなしでしょうか?もちろん市職員だけでなく市民の皆さんも協力してあげてね。

しかも来年は辰年とあってまさしくヌゥ年!ということでヌゥがデザインされた年賀状も販売され、被災地の自治体向けにヌゥ自身も年賀状の宛名書きをしました
偉いですね~普通はもらった年賀状にお返事を書くってパターンのところ、自分から積極的に年賀状を出すんですね。このマメさがゆるキャラグランプリの投票につながるといいんですけど。
がんばれ~つなが竜ヌゥ[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。