So-net無料ブログ作成

せんとくんキス騒動に蓮花ちゃんは?! [近畿]

あの奈良のスーパースターせんとくん。3月25日に中京競馬場のイベントに参加した時に岐阜の暴走娘やななにキスされるという事態が起きました。
kiss.jpg

せんとくんキスの経験はなくて動揺したせいかそれとも相手が悪かったのかキスの直後には唇を拭いておりましたが...
kiss2.jpg

これを知ってしまった葛城市のマスコットキャラ蓮花ちゃん。せんとくんにバレンタインデーにプレゼントを渡すなど積極的にアプローチしてだけにショックが隠しきれない様子[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも今月8日に東京で会った押上・業平橋地区のキャラ「おしなりくん」からもらったホワイトデーのプレゼントを20日にせんとくんに見せたところ、せんとくんにそっぽを向かれたこともあっての今回のキス騒動に動揺が隠せないようです。ひょっとして[失恋]なのでしょうか?
kiss3.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まいバーラちゃんの初披露 [近畿]

ゆるキャラグランプリが開かれるのは滋賀県彦根市ですが、おとなりの米原市にはゆるキャラがいなかったらしく、今回近江公民館が、バラをモチーフにしたゆるキャラ「まいバーラ」ちゃんを作りました。
maibara.jpg

まいバーラちゃんは「米原」と「バラ」にちなんで名付けられ、誕生日は今年2月29日で4年に1回誕生日を迎えます。好きな食べ物は、地元特産の菓子「大名クッキー」と「あられまき」で嫌いなものはバラの害虫アブラムシなんだとか。
3日に米原公民館で開かれた教育評論家尾木直樹さんの講演会場で、まいバーラちゃんは初披露されました。まいバーラちゃんは「これから米原でバラエティーに富んだ活動をしたい」と意気込んでおります。

地域おこしを図る「myばらプロジェクト」はバラをPRするため古新聞を使ったバラのブローチを手作りし、近江公民館や醒井水の宿駅で販売していますが、今後はJR米原駅の自由通路で地元の特産品などとともに販売し、まいバーラちゃんがPRに一役買うことになってるんだって。

今年のゆるキャラグランプリにはエントリーするのかな?

【PR】花粉対策No.1!話題のポレノン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

それぞれのバレンタインデー [近畿]

14日はバレンタインデーでしたが、ゆるキャラたちもチョコをあげたり貰ったりといろいろあったようです[黒ハート]

まずはおなじみ彦根市の「ひこにゃん」ですが、今年もたくさんもらったようです(全部で167個)。ドイツのフランクフルトからやAKB48の田名部生来さんからもいただいたとか。
でも2年続けて減少しているのが気になるところ...[がく~(落胆した顔)] 彦根市の話では直前にイベントがなかったからとのことですが。
hikonyan.jpg

一方、奈良県の「せんとくん」は、葛城市の「蓮花ちゃん」と大淀町の「よどりちゃん」から直接プレゼントを渡されるというモテモテ[ハートたち(複数ハート)]ぶり~ なかでも蓮花ちゃんは事前に幼稚園でデコレーションのお勉強をしてくるなど気合いが入っているようですね。
sento3.jpg

そして、寺町京極商店街の「てらぼん」はハート形のチョコレート300個を道行く人に配りました。思わぬプレゼントに皆さん喜んだとか。それからてらぼんはたばこのポイ捨てや商店街での自転車通行禁止もチョコを配りながら呼びかけておりました。みなさんくれぐれもチョコを捨てたりしないでね[むかっ(怒り)]
terabon.jpg

【PR】 低速圧縮搾りジューサー イキイキ酵素くん
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「せんとくん」が衣替え [近畿]

奈良県ののマスコットキャラクター「せんとくん」が新しい衣装を着て登場しました。
今年が「古事記」編さんから1300年になるのを機にこれまでの上半身裸ではだしの「菩薩装束」姿から帽子や靴も身につけ平城宮の役人姿の「官服せんとくん」に変更しました。
sento.jpg

なんだか雰囲気が大人っぽくなったみたいですね[ぴかぴか(新しい)]
今後は「官服せんとくん」に加えて頭に桜や紅葉の冠をつけた春・秋用の天平装束でも登場する予定です。
sento2.jpg

また新しいダンスも披露し新しい奈良をアピールしていくんだそうです。

MBSニュース動画「衣装とダンス せんとくん2012」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

第2回奈良県内ゆるキャラ大投票 [近畿]

奈良日日新聞では第2回県内ゆるキャラ大投票を開催中です。
奈良と言えばせんとくんが有名ですが、有名すぎるせいか参加していません[たらーっ(汗)](というか昨年の大投票が「第二のせんとくんを探せ!ゆるキャラ大集合&大投票」という趣旨だった)
今回のノミネートは34体で前回はせんとくんの恋人とも言われる葛城市の蓮花ちゃんが優勝したのですが、新しいキャラも増えており、誰が優勝するのか注目です。
投票の締め切りは1月31日までですのでみなさんも投票してみては[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

モチの餅つき [近畿]

今年も彦根城で年末年始の鏡餅用の餅つきが行われ恒例?のひこにゃん(別名モチ)がお手伝いをしました。
mochi2.jpg

ひこにゃんもお手伝いは3回目ということもあり餅つきも年々様になってきたようです[わーい(嬉しい顔)]
どれだけうまくなった動画で確認してみましょう[揺れるハート]

初めての餅つきは2007年9月1日の佐和山城一夜城除幕式の際、しまさこにゃんと一緒に餅つきをしてみました。


それから時が流れて一昨年2009年の年末餅つきでは

杵が臼に当たったりしてますねぇ[たらーっ(汗)]杵もあんまり上に上がっておらず付いている感が薄い様子。

それが去年2010年11月3日の市内パレードのときの餅つきでは

だいぶ杵が上に上がってきました。

2010年年末の餅つきは

雨模様で足元が悪いせいか途中で疲れたみたいですね[モバQ]

今年2011年11月3日の市内パレードのときも餅つきは

手馴れた感じで餅をついてますね

2011年年末の餅つきは

杵が餅に当たる音が力強くなり様になってます[グッド(上向き矢印)]

場数をこなしてきたせいか?モチと言われるだけのものがあるからなのか?うまくなっていることだけは確かなようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キララちゃんのキララボール新発売 [近畿]

京都・京田辺市のキララ商店街のマスコットキャラクターキララちゃんはゆるキャラ界の三大美女の一人だそうですが(後二人は知りません(^^ゞ)、全国各地のゆるキャライベントでその愛くるしい姿を見せているとか[ぴかぴか(新しい)]
kirara.jpg

そんなキララちゃんが新たに「キララボール」というグッズを発売しました。
キララボールとはボール型のミルクチョコレートに石臼挽き宇治抹茶を贅沢に使ってコーティングし、1つ食べれば“笑顔”に、2つ食べれば“幸せ”に、3つ食べれば“夢がかなう”のだそう。値段は1缶500円(税込)でお手頃な価格ですね。
kiraraball.jpg

なおキララちゃん関係者によると「このキララボールは、第2弾、第3弾も考えています。あの“ドラゴンボール”のように第7弾まで作って、7つ集めると・・・という企画を考えています」とのことで、今後の展開も期待されるところです[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「まゆまろ」の今後... [近畿]

今年のゆるキャラグランプリで58位だった国民文化祭・京都2011のPR隊長を務めた「まゆまろ」ですが、2011年11月6日に国民文化祭も終わってまゆまろの今後について京都府では存続することは決まっているが利用方法は検討中とのこと。
mayumaro.jpg
せっかく国民文化祭のPRに貢献したんだから、文化関連のイベントで活躍して欲しいなぁ[ひらめき]例えば来年も節分お化けツアーに参加するとか[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。