So-net無料ブログ作成
検索選択

倉敷市ゆるキャラ大図鑑が公開 [中国]

倉敷市は市内のキャラクター15点を紹介した「ゆるキャラ大図鑑」を公開しました[どんっ(衝撃)]
kurasiki.jpg

「ゆるキャラ大図鑑」はPDF版と動画版があります。
これでキャラクターに親しみが持てるようになればいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

中国5県のゆるキャラが一緒に観光PR [中国]

 中国5県のゆるキャラが集う観光キャンペーンが14日、JR東京駅八重洲北口の旅行会社であり、岡山県のマスコット「ももっち」「うらっち」、広島の「ひろしま清盛」、山口の「ちょるる」、鳥取の「トリピー」、島根の「しまねっこ」が「ぜひ中国地方に遊びに来て」と、道行く人に呼び掛けました。
chugoku.jpg

 5県のゆるキャラが東京で一堂に会するのは初めてで、中国地方観光をPRしようとJR東海が呼び掛け各県の東京事務所が首都圏からの観光客誘致を狙いに共同で実施しました。東京駅には全国から人が集まって来るだけに、担当者は「大きな成果が期待できる」とのこと。
各キャラクターはそれぞの県の観光名所のパンフレットなどを配布しました。最近のゆるキャラブームもあり、通りがかった大勢の親子連れの旅行客らが足を止め一緒に記念撮影もしたりしたそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ひろしま男子駅伝でふるさとキャラクター応援団 [中国]

1月22日に広島で開催される天皇盃 第17回 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(ひろしま男子駅伝)にふるさとキャラクター応援団として全国のふるさとキャラクター(ふるキャラ)からメッセージが送られています。

参加しているのはコバトン(埼玉県)、くまモン(熊本県)など76体で1県につき1体というわけではなく島根県は6体も参加しているのにあの滋賀県からは1体も参加していないのはちょっと残念なんですが各キャラクターの熱いメッセージを見ながら当日応援するのはいかがでしょうか[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

広島県三次市の観光イメージキャラクターはきりこちゃん に決定 [中国]

広島県三次市が募集していた観光イメージキャラクターに応募総数737点の中から最優秀賞に選ばれたのが三好市在住の女性の作品きりこちゃんになりました。
kirikochan.jpg
【きりこちゃん プロフィール】
三次の霧の海をモチーフにした、霧の海の女の子。
泡雪のように真っ白で、前髪は三次の三本の川をイメージしたヘアスタイル。
ふわふわにこにこしている優しい子で、きんさいエイド(三好市のPRガール)になることを夢みている。

やはり地元の方が作られただけあって町のウリ?でもある霧の海をモチーフにしたところがきっと審査員の目を引いたのでしょう[目]

きりこちゃんの着ぐるみがどんなふうになるのか今から楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

トッキーノサンタでPR [中国]

再来年の春に鳥取県で行われる第64回全国植樹祭のPRキャラバン隊が鳥取のマスコミ各社を訪問しました。
キャラバン隊隊長のトッキーノはクリスマスバージョンでサンタの帽子をかぶってのお仕事です[ぴかぴか(新しい)]
tokki.jpg

トッキーノの日記によると、クリスマスまでトッキーノサンタで活動するみたい[exclamation×2]
せっかく木なんだからツリーの装いにすればよかったのに~[ふらふら]
来年の12月は是非トッキーノツリーでPRして欲しい[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。