So-net無料ブログ作成
検索選択
企業等 ブログトップ

フェレット人知れず... [企業等]

 西日本鉄道(福岡市)のICカード「nimoca(ニモカ)」のマスコットキャラクター「フェレット」が、福岡市・天神かいわいにふらりと出没している。神社に参拝したり、ほうきを手に街角を掃除したりするシュールな姿がじわじわ人気を呼んでいる。
ferret.jpg

 フェレットの着ぐるみは、愛嬌(あいきよう)のあるしぐさで若者や子どもの人気者。同社によると、思わぬ場所でばったり出会うフェレットに、天神を訪れた人々が喜んでくれたら、と昨年12月から街歩きを始めたという。

 受験シーズンのこの日は、水鏡天満宮にフェレットがお目見え。行き交う受験生の合格を願い、手を合わせていた。平日の朝や土日の昼間には、警固公園などで散歩や掃除をする姿も見られる。同社広報は「積極的に宣伝していない。偶然出会える驚きと喜びを味わってもらえれば」と話している。

西日本新聞より
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

テレビ神奈川40周年で「局キャラ」決定へ“総選挙 [企業等]

 今年開局40周年を迎えるテレビ神奈川(tvk)の「局キャラクター」をウェブ投票で決める“総選挙”が始まりました。出馬したのは10体の個性的な面々で、投票受け付け初日の1日、着ぐるみやフィギュアとなって登場し、神奈川新聞社に同社公式キャラクター「カナロコ星人」を表敬し、それぞれの特徴をさかんにアピールし、投票を呼び掛けました。
tvk.jpg

 神奈川らしさ、tvkらしさを競い合うのは、“着ぐるみ組”が、お祭り好き娘「かなみぃ」、足柄山に住むあまのじゃく「かなべ~」、口を開くとKの字になる「カナガワニ」、還暦目前のエンターテイナー「カナケン」。照れ屋の神様「テレ神」、幻の生物「トンガリくん」、武闘派・岡っ引き「かなブン」、ラジオDJ「中華GUY」、変身前はさえない営業マン「カピタン・カナガワ」の5体はフィギュアで参戦。謎の女性「カナリア嬢」とともに各地で選挙活動を繰り広げる。投票は3月31日までで4月1日に当選決定の番組が予定されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

海保キャラ「うみまる」が118番キャンペーン [企業等]

昨日はブログのシステムがおかしくなったので記事がアップできませんでした[バッド(下向き矢印)]

 「118番の日」の18日、新潟海上保安部は新潟市江南区のイオン新潟南ショッピングセンターで「118番」周知キャンペーンを行いました。キャンペーンには海上保安庁のキャラクター「うみまる」も参加してちびっ子たちの人気を集めました。
umimaru.jpg

 「118番」は海の110番にあたり、海で事故や事件にあった際の緊急通報用電話番号で平成12年5月に導入されましたが110番のようには普及しておらず、海上保安庁は昨年、「118番の日」を定め、周知を図っています。

うみまるとともに118番も認知されるといいですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ローソンにからあげクンが?! [企業等]

ローソンの売れ筋メニューと言えばからあげクンですが、Twtterでちょいと話題になっているのがコンビニ行ったらからあげクンの着ぐるみがいたというもの[がく~(落胆した顔)]
karaage.jpg
これってローソン公式のキャラなのかどうかはわかりませんが、これでからあげクンの売上アップに貢献できるのか楽しみです[るんるん]

話題元記事
コンビニ行ったらwwwwからあげクンwwwwwwいたwwwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

クリスマスドリームパンダくじ対決ついに決着!! [企業等]

大丸・松坂屋の人気キャラクター「さくらパンダ」のクリスマスキャンペーン、今年はクリスマスドリームパンダくじが開催中です。ちなみに去年はさくらパンダがフィンランドのサンタクロース村を訪れる「パンダクローズ」でした。
その中で「商品プレゼンターを賭けた聖なる戦い人気者はどっちだ対決!!」と称して「さくらパンダ」と「よざくらパンダ」が3週に渡って3店舗で対決したのでありました[目]
sakurapanda.png
おなじみさくらパンダに遅れてきた"スーパースター"よざくらパンダがそれぞれどっちが人気者かドリームパンダくじを多く配ったほうが勝ちという「人気者はどっちだ対決!!」[イベント]が行われました。
1戦目は12/3に松坂屋上野店で開かれ11枚差でさくらパンダの勝利、2戦目は12/10に松坂屋名古屋店で開かれ12枚差で今度はよざくらパンダの勝利とここまで1勝1敗の互角の戦い[グッド(上向き矢印)]
そして最後の決戦は昨日12/17大丸神戸店で繰り広げられたのでした。
アピールタイムではさくらパンダがおねだりダンス、よざくらパンダがギターパフォマンスを見せ、盛り上がったところで勝負開始[exclamation×2]
結果は...僅差でさくらパンダの勝利というわけで1等の商品はシンガポール旅行に決まりましたとさ[わーい(嬉しい顔)]
でもよざくらパンダちゃんこの企画だけのために現れたとしたらもったいない...今後も2体で仲良くキャンペーンして欲しいよ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
企業等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。