So-net無料ブログ作成
検索選択
北海道 ブログトップ

まんべくんが愛を届けたいとチョコ贈呈 [北海道]

 長万部町のキャラクター「まんべくん」が、バレンタインデーの14日、長万部観光協会の観光案内所「インフォまんべ」を訪れた人に、チョコレートを限定200個プレゼントします。

 当日は、まんべくんが、午前11時~正午と、午後4時~5時にJR長万部駅前の「インフォまんべ」に登場して、チョコを配る。チョコは市販の製品で、まんべくんのメッセージ入りのシールをチョコにはる。

 観光協会によると、8歳児のまんべくんは、「いつも応援してくれているみんなに、まんべくんの愛を届けたい」などと話しています。

 まんべくんにチョコあげたい人も行ってみてね[黒ハート]

【2012年2月29日まで期間限定値下げ】酵素が壊れにくいヒューロム低速ジューサー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

とまチョップが住民登録 [北海道]

北海道苫小牧市の公式キャラクター「とまチョップ」が住民登録し晴れて苫小牧市民になりました。
そのため市長さんから特別住民票と住民基本台帳カードが公布されました。
tomacho.jpg

8月にデビューしたとまチョップですが、住民票には本籍が「ウトナイ湖053番地」、現住所が「苫小牧市まちなかのイベント会場」と記され、プロフィール欄もありそこには「好きな食べ物:ホッキライスバーガー」「将来の夢:市長になること」となっています[わーい(嬉しい顔)] これには隣の市長さんもウカウカできませんね。
実際に貰った住民票と基本台帳カードはとまチョップのブログに写真が載ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

子供たちに歓迎されないサンタさん [北海道]

今日はクリスマスイブ[クリスマス]
クリスマスイブと言えば子供たちにはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる日でもあります[ぴかぴか(新しい)]

ところが北海道夕張市の保育園にやってきたのは...サンタの格好をしたメロン熊[exclamation×2]
子供たちはあまりの怖さに泣き出して逃げる逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]しかしメロン熊は容赦なく追いかけ中には頭も噛まれた子まで[あせあせ(飛び散る汗)]
melon.jpg
しかも保母さんらはそれを助けることもなく「言わば獅子舞の獅子のようなもの。子どもたちの無病息災になれば」と大笑い。

でも子供たちは現金なのか[exclamation&question]メロン熊からプレゼントを貰うと笑顔になって一緒に記念撮影をしたのでありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

えべチュン年賀状コンテスト2012開催します [北海道]

この時期になると話題になるのが年賀状。
どのゆるキャラに年賀状を出せばお返事が貰えるのかとか、どのゆるキャラがたくさんもらえるのかなど結構気にしている人も多いんじゃないでしょうか?
管理人も以前ひこにゃんからお返事いただいて今も大切に持っております[黒ハート]

ところで北海道江別市のえべチュンは今年に引き続いてえべチュン年賀状コンテスト2012を開催するそうです。
ebenenga.jpg
1/7までに届いた年賀状にはお返事を書く他、年賀状の中身がえべチュンをモチーフにしたもの中から選ばれた入賞作品には賞状と副賞が貰えるのだとか[ぴかぴか(新しい)]

しかも応募者全員にはauショップ野幌さんのご協力でオリジナルえべチュングッズをプレゼントしちゃうぞ[exclamation×2]でもそれを受け取るにはえべチュンからの年賀状返礼にある「プレゼント引換欄」を優秀作品展示期間内(1月16日~1月29日)にauショップ野幌に持って行って引き換えなければならないというもの[あせあせ(飛び散る汗)]
え~そんなの取りに行けないよって人には裏技もあるので月刊えべチュンの録画をご覧くださいませ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
北海道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。