So-net無料ブログ作成

利長くんぐるりバスに「利長くん」が乗車 [北陸]

富山県高岡市内の観光名所を巡る「利長くんぐるりバス」に市のマスコットキャラクター「利長くん」が乗車し、乗客と写真撮影したり、記念シールを手渡したりして、バスの利用を呼び掛けました。
toshinaga.jpg

利長くんぐるりバスは昨年4月から土日、祝日に運行し、JR高岡駅前から国宝瑞龍寺や高岡大仏、高岡古城公園など市内の名所11カ所を周遊していますが、そのうち利長くんは3月31日まで午前11時、11時40分、午後0時20分にJR高岡駅前を出発する3本に乗車することになりました。

7日から乗り始めた利長くんは乗客全員に記念シールを配り、写真撮影のほか座席に並んで腰掛けて、千本格子の町家が並ぶ金屋町の風景などを車窓から眺めて乗客を楽しませました。途中、道行く人たちに車窓から手を振り、バスをアピールする姿も見せました。

利長くん効果でバスの乗降客が増えるといいですね[わーい(嬉しい顔)] ちなみに料金は大人300円で小学生以下は無料です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

わくたまくんがTGC参加のコスチュームデザインを募集中 [北陸]

石川県和倉温泉観光協会のご当地キャラ「わくたまくん」が、2012年3月3日に開催されるファッションイベント「第14回東京ガールズコレクション2012SPRING /SUMMER」に参加するためのコスチュームデザインを募集しています。
wakutama.jpg

わくたまくんは、同温泉を発見したとの伝説があるシラサギの卵がモデルで頭に入浴用のタオルを載せ、温泉卵を入れたバッグをかけて和倉温泉のPRに活躍中。今回同コレクションに和倉温泉の観光ブースが出店されることが決まりそれを記念してコスチュームを募集することになったようです。
なお募集締め切りは2月1日でグランプリ受賞者にはわくたまくんグッズ(2万円相当)をわくたまパックに詰めてプレゼントします。

詳しい募集要項などは和倉温泉観光協会のホームページを参照してください[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。